お知らせ
お知らせ
作成日:2015/10/29
マイナンバーの管理方法で悩んでいませんか?



皆さん、マイナンバーはお手元に届いたでしょうか?

 従業員のマイナンバー管理はやらないといけないけど、大企業のようなシステムを組んでまでやるおカネと時間も無いと思っている方へ文書(紙)によるマイナンバーのアナログ管理方法をご紹介します。

弊社関与先(40〜50名規模で自社にて手続きをおこなっています。)でも数社が使用する方向で動いており、もし、管理方法が現時点で決まっていないようでしたら、お勧めします。

株式会社日本法令から出ている書類で、2種類の書類がワンセットになっていて、1名に1枚準備するようになりますが、費用が@184/人 なので、システムを構築したり、保守契約を結ぶことを考えると随分安くできると思います。 例)10人×184円=1,840 円 です。

後は書類を金庫にしまっておけば、OKです。

ご利用方法について、ご不明な点等がございましたら、お問い合わせいただけますようお願いします。

 <個人番号台帳兼届出書> 

※世帯ごとに管理でき、扶養家族が抜けた場合もミシン目にそって、マイナンバーを切り取って削除できます。第3号被保険者の委任状も兼ねています。

 http://www.horei.co.jp/shop/cgi-bin/shop_itemDetail.cgi?itemcd=1680201

 <個人番号台帳保管パック>

※手続きの履歴を記入する欄があります。

 http://www.horei.co.jp/shop/cgi-bin/shop_itemDetail.cgi?itemcd=1680203

 ※もし採用されるようでしたら、弊社経由で購入の場合は5%offで購入可能ですので、お声掛けいただけますようお願いします。(長野県中信、岡谷、諏訪地区であれば、送料無料でお届けします。)

 
お問合せ
社会保険労務士法人アンカー
〒399-0703
長野県塩尻市広丘高出1547-5
フルール高出1階
TEL:0263-87-6058